| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Memphis May Fire-The Sinner(music video)

memphismayfirenewphoto

新譜の出来が良いとすこぶる評判のMMFが、The Sinnerのビデオをアップしました。




アルバムでもこの曲がダントツです。
てかVoは髪伸びたなあ。来日した時に見に行きましたが、このお髭Voが以外にも小柄で細身だったのを覚えています。
「え、ちっちゃ!細っ!」みたいな印象を受けましたね。当時1stがリリースされて評価が散々だったMMFですが、ライヴ自体は結構カッコよかったです。スクリーモ系バンドにありがちな、音源は良いけどライヴは「!?」みたいな事は無かったです。むしろ彼らはその逆ry
EPの曲もやってくれて嬉しかったですね。



The Hollow [Import CD]The Hollow [Import CD]
(2011/04/26)
Memphis May Fire

商品詳細を見る

| Memphis May Fire | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Memphis May Fire-The Victim(new song !)

memphismayfirenewphoto

Memphis May Fireの新曲“The Victim”がアップされました。




新Vo.を擁したMMFのカラーを確立しつつありますね。1stが出た時はボロカスに言っていた人も、ここまでくれば「これはこれで……」と思い始めたりしているのではないでしょうか。EPの時とは別のバンドと考えるべきですね。EP時代は、Memphis May Fireという全く同じ名前の伝説のバンド。1st以降は、EP時代のMemphis May Fireのフォロワー。そんな受け取り方が一番いいかもしれません。

アルバムは4/26リリース予定です。



The HollowThe Hollow
(2011/04/26)
Memphis May Fire

商品詳細を見る


| Memphis May Fire | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Memphis May Fire-Ghost In The Mirror(music video)

newmmf

Memphis May Fireのビデオ、Ghost In The Mirrorが公開されました。
SAW 6 の映像がフィーチャリングされています。MMFもサントラに楽曲提供していたんですね。知らなかったです。







Ghost In The Mirrorと聞くと、MMFよりもMotionless In Whiteを先に思い浮かべてしまいます。結構そういう人多いんじゃないでしょうか?





SleepwalkingSleepwalking
(2009/07/21)
Memphis May Fire

商品詳細を見る


| Memphis May Fire | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Memphis May Fire が車上荒らしに遭った様です。

newmmf

数日前のニュースになりますが、Memphis May Fireのツアーバスが車上荒らしに遭ったそうです。
バンの窓が割られ、食費や宿泊代を含むツアーに必要な全ての経費、収入、など、全てのお金が盗られてしまった様です。
詳細はこちら

彼らは現在、Paypalでの寄付を受け付けています。
paypalのアドレスは memphismayfire@gmail.com です。

メンバー交代で騒がれ、アルバムの出来で叩かれ、ツアー経費と収入を持って行かれ……大変ですね。これから彼らに良い事が起こるように祈りましょう。



SleepwalkingSleepwalking
(2009/07/21)
Memphis May Fire

商品詳細を見る


| Memphis May Fire | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Memphis May Fire-North Atlantic Vs North Carolina(music video)

newmmf

Memphis May Fireの新譜からNorth Atlantic Vs North Carolinaのビデオが公開されました。
本編は0:25辺りからです。





相変わらずサザンロックテイストのMMF節が炸裂していますね。Gt.がカッコいい。
でもやはり、epの頃のエネルギーは感じられなくなってしまった気がします。曲が良いだけに、残念でなりません。
色んなところで「ヴォーカルが変わったから~」と言われていますが、そういう事ではなく、もっと根本的な所に何かしらの問題があるのだろうと個人的に思っていたりします。

| Memphis May Fire | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

