| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お前を】ヘビーメタル占いをやってみました。【蝋人形にしてやろうかぁぁぁああッ!!】

HMsign

MOOCSでヘビーメタル占いなるものを見つけたので、やってみました。
結果は以下の通り。


・あなたの占い結果は・・・

結果No. #05

 束の間の休息を楽しんでいるあなた。そんなあなたにオススメの曲は、「Richard Cheese」の「People Equals S***」。ん? ヘビメタじゃなくジャズ? いえいえ、Slipknotの曲をラウンジミュージックにアレンジしたもの。スウィングの中にもメタル魂を感じられるはず。

・そんなあなたのラッキーカラーは・・・

黒です!
ラウンジミュージックとは言え、このアルバムのジャケットは基本、黒! この黒は、RGBが #050505 です! 黒いタキシードでラウンジミュージックを楽しむのもオツなもの。


だ、そうです。
早速Bring me the horizonの黒いバンドTを着て、オススメの曲をYouTubeで聴いてみました。
これがその曲。




                      

                        !?


Come on~
Here we go again motherfucker~♪



「モルダー、あなた疲れてるのよ」

以上。



ヘビーメタル占い→http://moocs.nifty.com/special/metal/enjoy/

MOOCS→http://moocs.nifty.com/
Crossfaithのインタビューもアップされていました。要チェックです!


Aperitif for DestructionAperitif for Destruction
(2005/05/24)
Richard Cheese

商品詳細を見る

| 音楽占い | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな音楽ジャンルによる性格診断。

nomusicnolife

なんか面白い記事を見つけました。ちょっと前のなんですが、好きな音楽でその人の性格が分かるらしいのです。なんか英国エジンバラのとある大学で研究結果が出たらしいから、多分そこそこの信憑性はある……はず。
こういう性格診断的なものがふぃーるでぃは大好きなので、思わず飛び付いてしまいました。
研究を行なったHariot Watt大学の心理学教授エイドリアン・ノースさんによると
「人間はときとして、特定の服を着たり、ある種のパブに行ったり、その種のスラングを使うなど、音楽の嗜好を通してアイデンティティを確立することがある。その人の性格と音楽の好みに関連があるのは驚くことではない」
との事。興味深い事言いますね。さすがは大学教授。
で、気になる性格診断は以下の通り。

1.インディ・ファン
 自己評価が低く、それほど勤勉ではないし、親切でも寛大でもない。しかしながらクリエイティヴである。
2.ロックンロール・ファン
 自尊心が高く、とてもクリエイティヴ。勤勉で悠々としているが、あまり親切でも寛大でもない。
3.ブルース・ファン
 自尊心が高く、クリエイティヴ。社交的で気楽。
4.クラシック・ファン
 自尊心が高くクリエイティヴで、鷹揚。しかし、社交的ではない。
5.ヘヴィ・メタル・ファン
 とてもクリエイティヴで鷹揚だが、あまり外交的でもなければ勤勉でもない。
6.レゲエ・ファン
 自尊心が高く、クリエイティヴで外交的、親切で寛大でもあり気楽。しかし勤勉ではない。
7.カントリー&ウェスタン・ファン
 とても勤勉で外交的。
8.ダンス・ファン
 クリエイティヴで外交的。しかしながら、親切でも寛大でもない。
9.ラップ・ファン
 自尊心が高く、外交的。

って事らしい。
ふぃーるでぃはインディとメタルのファンだから、両方の性格を合わせ持っているってことなのかな?
じゃあこういう性格だと言いたいわけか。

『自己評価が低く、それほど勤勉ではないし、外交的でもなく、親切でも寛大でもない。しかしながら鷹揚でクリエイティヴ』

……ダメじゃん、俺。完膚なきまでにダメ人間じゃん。
分かりやすく言い換えるとこういう事だろ?

『あー……俺ってホント駄目な奴だな。勉強?メンドクセ。他人と関わるのもメンドクセ。だって親切にしたり、寛大でいなきゃ人間関係上手く行かないだろ?それが嫌なんだよ。でもまあ何とかなるだろ。俺ってクリエイティヴだし!』

鬱だ死のう。
マジで死んだほうがいいんじゃないだろうか。

まぁとにかくだな。
どうでしょう、皆さんは当てはまりましたか?
ふぃーるでぃは見事に当てはまりました!

| 音楽占い | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

