2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DaytraderがRise recordsから新譜をリリース!!

どうも。
いや、ちょくちょく更新するとはいえど、このスピードです。決して更新の意思が無いわけじゃないんですけどね……という言い訳はさておき。

Daytraderというバンドをご存知でしょうか? 割と知っている方もいらっしゃると思いますが、一応簡単に説明しておきますと、Crime in stereoなどの元メンバーが集まって結成したバンドで、その音楽性はズバリEMO !! 
エモが一番エモかった時期の音楽のエッセンスをそのまま抜き出して具現化した様なバンドだと個人的には思っています。myspaceに楽曲がupされ始めた頃からひそかに注目していたのですが、今回Riseから新譜を出すという事で、つい嬉しくなって記事を書こうと思った次第です。

……myspaceなんて久々に自分でもタイプしました。時の流れって早い! 
今や新曲の試聴はもっぱらfacebookになってしまいましたね。myspaceをたまーに覗くと、それこそ何だかエモい気分になります。昔は賑わった潰れかけの遊園地に来た時の様な、かつて一世を風靡したのに今では話題にも上らなくなったバンドのPVを見ているような、そんな感じですかね。

まあとにかく曲を貼っておきます。



質の良いエモの切なくて胸を締め付ける感じや、初期ポストハードコアのどこかヌルッとした感じなど、シーンがまだ少しアングラで、エモやスクリーモ、ポストハードコアに才能が集まっていた時代の音楽そのものだなぁーなんて個人的には思うんです。
上のYoutubeの動画に対するriserecordsからのコメントが"Wow.....this song is a life changer.  Kids....take note."となっています。
正にその通りです。
今のゴリゴリなメタルコア/スクリーモしか知らない人達や、日本では最近のColdrainやFear, and loathing in las vegas、SiMなどのバンドから聴き始めてそれがスクリーモ~ポストハードコアだと思っている人達には是非聴いてもらって、ルーツの音を知って欲しいです。
もちろん、それ以外の人も必聴のバンドです!


長々と失礼致しました。

| Daytrader | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

