PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CDレビュー】Blessthefall-Witness【第十一回】

btf-wtnss

※今回からジャケット画像にしました。過去の記事も、順次ジャケット画像に差し替えてゆく予定です。

CDレビュー第十一回目は、Blessthefallの新譜。
前Vo,Craig Mabbittが脱退し、一時はどうなる事かと思いましたが、元Take The Crownのヴォーカル、Beau Bokanを新たに迎え、前作以上のものを作り上げてくれました。

Blessthefall-Witness


01.2.0
02.What's Left Of Me
03.To Hell & Back
04.God Wears Gucci
05.Hey Baby, Here's The Song You Wanted
06.Witness
07.Last One Left
08.FiveNinety
09.We'll Sleep When We're Dead
10.Skinwalker
11.You Deserve Nothing & I Hope You Get Less
12.Stay Still

label:Fearless Records


アメリカはアリゾナ、フェニックスのメタルコア/スクリーモバンド、Blessthefallの2ndフルレンスアルバム、その名もWitness(目撃者)。
音楽性は当初のままの、スクリーモ+メタルコアのスタイル。
最近良くあるスタイルですが、Blessthefallはやはり一味違うと思います。
ヴォーカルの脱退など、色々な経験を通してバンドも成長したのか、サウンドが昇華され、より洗練されたものになっています。
また、Craig時代よりも哀愁のある曲が多いです。
これは、新ヴォーカルのBeau Bokanによるところが大きいと思います。
彼が以前所属していたスクリーモバンド、Take The Crownの曲を聴いてみましたが、スクリームが無いんですね。なので歌メロをしっかり考えないといけない。
そういうところで培った彼のメロディセンスが、本作では十二分に活かされていると思います。
特に、02.What's Left Of Meや、05.Hey Baby, Here's The Song You Wanted、そして08.FiveNinetyなどは、哀愁たっぷりに歌い上げてくれています。
バックが重くて激しいメタリックな音なのに、なぜか美しさを感じます。
さながらカオスの中の一筋の光の様です。

ビルボードチャート56位は伊達じゃありません。
すべてのスクリーモファンを納得させる一枚に仕上がっています。

――そのサウンドの目撃者(Witness)となれ。
   Be the Witness !


 ↑これが言いたかったがために買ったと言えなくもない……かも。



Blessthefall myspace→http://www.myspace.com/Blessthefall



WitnessWitness
(2009/10/06)
blessthefall

商品詳細を見る



| CDレビュー | 02:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

Blessthefall、この前ブログで紹介されているのを見て、早速You TubeでMVとか見てみました

Witnessも聴いたのですが、いい曲ですね^^ カッコイイです。もう、スクリーもとかも耐性ついてしまったので、こういうバンドとかが知れてうれしいです。
早速、ipodに入れないと・・・

なんだか、趣味(好きなもの)がかっこよくてうらやましいです。

| キロロロ | 2009/11/07 00:21 | URL |

>>キロロロ さん
僕も最初、うるさいのに耐性なかったですww

趣味がかっこいい、ですか。そんなの言われた事なかったので、うれしいです。
ありがとうございます。

| ふぃーるでぃ | 2009/11/07 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scream24h.blog93.fc2.com/tb.php/102-f817758f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

