PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CDレビュー】Crossfaith-The Artificial Theory For The Dramatic Beauty【第一回】

crossfaithalbum



平均年齢はなんと若干18.6歳!そんな大阪発の若手メタルコアバンドCrossfaithのアルバムThe Artificial Theory For The Dramatic Beautyをタワレコにて購入。帰宅後、即聴いてみました!
前々から買おうと思っていて、やっと今日買えました。
という事で、今回は初のCDレビューです。

Artist/Album

Crossfaith/The Artificial Theory For The Dramatic Beauty

1.If you want to wake up? (instrumental)
2.Mirror
3.Blue
4.Fiction in hope
5.Interlude (instrumental)
6.Voices
7.K
8.Chemicarium (instrumental)

インスト曲が三曲ありますが、全てエレクトロです。個人的にはツボでした。
M-1のインスト。嵐の前の静けさと言うべきか、これから何が始まるんだ!? という期待と興奮を膨らませるエレクトロナンバー。そして心地良いエレクトロサウンドから一気に掻き鳴らすギターへとなだれ込むM-2のMirror。M-3.Blue、M-4.Fiction in hopeと続き、テンションは一気にMAXへ。
で、M-5のInterludeで一旦休憩が入り、そこから「和」な感じのメロディで始まるM-6のVoicesで勢いを盛り返し、そして若干のクリーンヴォイスを含むM-7のKへと流れ、最後に静かなエレクトロインストナンバー、Chemicariumで静かに幕が閉じる。

アルバム全体の流れはそこそこ良い感じでした。でも少し物足りなくも思いましたね。しかしそれは逆に言えば、彼らが、リスナーに物足りなさを感じさせるほど、もっと聴きたいと思わせるほど、ハイレベルな楽曲を作ったのだと言えます。
さすが注目されるだけの事はあるぜ、Crossfaith。恐るべし……。
もう言う事ナシ!
……と、行きたいところですが、敢えて一つ言わせてもらえば、エレクトロなサウンド以外は結構ありがちなリフや構成が目立ちましたね。
シンセとかででだいぶ持っている感じがします。

今のままでも十分凄いですが、新たな方向からアプローチすれば、さらに大きく化けるでしょう。そんな可能性を大いに秘めたバンドです。
さあ、次回作はどんな方法で我々リスナーを驚かせてくれるのか!?
少し気が早いですが、今から楽しみでなりません。





The Artificial Theory For The Dramatic BeautyThe Artificial Theory For The Dramatic Beauty
(2009/04/29)
Crossfaith

商品詳細を見る


| CDレビュー | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scream24h.blog93.fc2.com/tb.php/12-9155ae1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

