PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CDレビュー】Fact-In the blink of an eye【第十五回】

intheblinkofaneye

新年一発目のCDレビューです。
今回は、1月13日に発売したばかりのFactの新譜、In the blink of an eyeをレビューしたいと思います。
十五回目と、数字もきりが良いですね。それではどうぞ。


Fact-In the blink of an eye


01.in the blink of an eye
02.this is the end
03.slip of the lip
04.silent night
05.dec 2
06.part of it all
07.1-3
08.behind a smile
09.fade
10.risk of disorder
11.goodbye to good morning
12.sunset

label:MAXIMUM10



前作のメジャーデビューアルバムのリリースから一年以内という短いスパンでリリースされた今作。特別なスタイルチェンジや冒険を試みたと思われる箇所は特に無く、前作で確立したFactのスタイルを受け継いだ作品に仕上がっています。なので、前作を気に入った方なら確実に今作も気に入るはずです。
また、前作は“a fact of life”を前面に押し出したプロモーションによって、“エレクトロ要素をフィーチャーして流行りに乗っかる事で上手く波に乗ったバンド”という印象を持った方も多かったかもしれませんが、この作品を聴けば、そんな考えは吹っ飛ぶに違いありません。
よりロック色が強くなっていますが、小手先で誤魔化す様な事は一切せずに、良質でエモーショナルな、世界標準のロックを掻き鳴らしてくれています。
そして心なしか、ヴォーカルの発音も前よりいくらかはマシになっている様な気もする……かも。
とにかく、細かい事は気にならないくらいに良い音楽がぎっしり詰まっていますよ!

一曲一曲が非常によく練られています。
前作では曲にムラがある様な気がしましたが、今作では曲の粒が高い水準で揃っています。
それから、よりポップになったとも感じました。前作ではインディーズ時代の「Factらしさ」が残っている曲がいくらかありましたが、今回はスクリームパートやカオティックな展開が減って、ポップになっています。

以上の点から、より聴きやすい、万人受けする作品に仕上がっていると思いますね。
洋邦ファン問わずに楽しめる、素晴らしい作品です。

**********

打たず、飲まず、吸わずにキマる逆輸入サウンドラッグ。未曾有の音だけが彼らを証明するファクト。震えろ、これは全世界的ポップなんだ。(帯のキャッチコピーより)

音楽の合法ドラッグ、キメてみませんか?
今年のは上モノですぜ。

なんて言ってみたり。



In the blink of an eyeIn the blink of an eye
(2010/01/13)
FACT

商品詳細を見る



| CDレビュー | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

CDすごくよかったみたいですね
自分はSlip of the Lipしか聴いたことがないのですが、PVも含めてすごくよかったです!
a fact of lifeからまた成長した感じですよね

ってか、キャッチコピーがすごいですね。かっこいいlol
お金があったら、買いたいです。。お金があれば。

| キロロロ | 2010/01/21 02:06 | URL |

>>キロロロ さん
slip of the lipも含めてホントにカッコいい曲ばかりのアルバムなので、ぜひ聴いてみてください!
きっとお気に入りの一枚になりますよ。

| ふぃーるでぃ | 2010/01/21 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scream24h.blog93.fc2.com/tb.php/175-761f4c5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

