PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CDレビュー】Her Name In Blood-Confusion EP【第十七回】

Confusion EP

二回続けてCDレビューです。この数週間で、無料デモなどを含め結構な数のCDをゲットしたので、いつもよりもレビュー記事が多いです。
だからといってニュースの方をおろそかにするつもりは全くありませんので、ご安心を。
それではCDレビュー第十七回目、いってみましょう。今回はアルバムリリースを目前に控えた、日本若手メタルコア界の筆頭バンド、Her Name In BloodのシングルCDです。

Her Name In Blood-Confusion EP


01.Confusion
02.A Clown Draws His Self-portrait(アルバム未収録)

label:KEEP AND WALK



Strung Outに同名の曲がありましたね、どうでもいいですが。

1stアルバム「decadance」のリリースを目前に控えた、日本メタルコア界の関東代表、Her Name In Bloodが放ったシングル、「Confusion EP」。アルバム収録曲であるM-1 Confusion、そして2ndデモに収録されていた曲を再録したM-2 A Clown Draws His Self-portraitの二曲が収録されています。
M-1はヘヴィでメタリック、そして相変わらずのテンポチェンジを含みながらも、メロコアやオーソドックスなスクリーモの要素も入っており、かなりキャッチーな曲に仕上がっています。
M-2は既に聴いた事のある方も多いかもしれませんが、“これぞHNIB”といった感じの曲ですね。メタリックなリフ、不協和音、テンポチェンジ、ブレイクダウン、そして要所要所に、HNIB節とも言うべき独特のキャッチーなフレーズやリズムをはさんできます。

西のCrossfaith、東のHer Name In Bloodと言われるだけあって、このEP収録の二曲に関しては、言う事無しです。(ちょっと下手糞な英語はご愛嬌ということで)
フルアルバムのリリースが待ち遠しくてなりません。
日本のシーンも海外に負けず劣らず盛り上がりを見せる今、さらにシーンを盛り上げ、高いレベルまで引き上げてくれるのは、間違いなくこのバンドです。
そんなHer Name In Blood、まだ聴いていない人は、是非聴いてみてください。
この一枚、500円で、ブッ飛べます。
ワンコイン定食を食うならこれを買え! なんて言ってみたり。


Her Name In Blood - A Clown Draws His Self-Portrait

escape into verse[straight to video] | MySpace動画




ちなみに……。
STMのページを覗いたのですが、スクロールした瞬間ビビりました。というのも、掲載されていた画像がこれ↓だったからです。(クリックで大きくなります)

hernameinblood

……全員キレイ目になっとるがな。
知らない奴に見せたら絶対ロキノン系バンドだと勘違いするだろ、コレ。

貼っ付ける画像を間違えたのかと思いましたが、ドラムの彼の髪型で「ああ、HNIBなんだ」と分かりました。
ありがとう、ドラムの彼!



CONFUSIONCONFUSION
(2010/02/19)
HER NAME IN BLOOD

商品詳細を見る



| CDレビュー | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scream24h.blog93.fc2.com/tb.php/200-73f82ae4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

