PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CDレビュー】Fear From The Hate-Demo【第十八回】

fearfromthehatedemo

CDレビュー、今回も邦楽バンドを紹介したいと思います。日本でもカッコいいバンドがどんどん出てきているので、こういう場で少しでも紹介できたらいいななんて思っています。
という事でCDレビュー第十八回目です.
Scream Out Fest 2010に大抜擢されるなど、今最もホットな国内スクリーモ/メタルコアバンドの一つ、Fear From The Hateの無料デモです。

Fear From The Hate-Demo


01.There is no reply, it was a worthless corpse
02.sign of ruin

label:------



またまたどえらい奴らがメキメキと頭角を現してきました。
東京からの刺客、Fear From The Hateです。なんだかFrom First To Lastと見間違えそうな名前ですが、まあそれは置いといて。
Crossfaith、Her Name In Blood、Fear, And Loathing In Las Vegas、Oh, God This Is Plague Of Warなど、海外バンドに負けず劣らず、国内勢もかーなり頑張っています。そんな国内勢の中でもとびきりカッコよくてホットなバンドの一つがこのFear From The Hate。
音楽性は今流行りのスクリーモ/メタルコア+シンセサウンドという形。今では特に目新しさはありません。同じ様なスタイルのバンドが巷に溢れかえっています。しかしそんな中注目されるというの事は、やはりそれだけのモノを持っているという事でしょう。
このデモに収録されいている2曲とも、まだまだ荒削りではありますが、確かな実力と才能を感じさせる仕上がりになっています。
ヘヴィネス、凶暴性、ブレイクダウン、モッシュパートなど、リスナーが望む全ての要素を含んでおり、そこにシンセやヴォコーダーをふんだんに取り入れる事により、それらの要素とは相反する要素であるキャッチーさも兼ね備えています。無理に全ての要素をくっつけているのではなく、つなぎ目がしっかりとしています。その辺の細かいところで、やっぱり差が出てくるのかな、なんて思ったりもします。
特にM-1は、モッシュパートへの持っていき方にとてもセンスを感じます。
あんなの聴かされちゃったら誰だって、体を揺らさずには、頭を振らずにはいられませんよ!
とにかくこのバンド、一聴の価値ありです。
Attack Attack!、House Vs. Hurricane、Motionless In White、Crossfaith、Breathe Carolinaなどが好きな方にオススメです。

Fear From The Hate myspace→http://www.myspace.com/fearfromthehate


| CDレビュー | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scream24h.blog93.fc2.com/tb.php/212-2cdfd501

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

