PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CDレビュー】Greeley Estates-No Rain, No Rainbow【第十九回】

norainnorainbow

このところCDを断続的に買い続けています。僕のCDラックは割と小さめなので、もうパンパンです。CDがついに本棚にまで侵食してきました。books are infected with musicです、ホントに。英語合ってんだろうかね、どうでもいいけど。
さて、という事でCDレビュー第十九回目、今回はこの前リリースされたばかりのGreeley Estatesの新譜です。

Greeley Estates-No Rain, No Rainbow


01. Seven Hours
02. I Shot The Maid
03. Loyal.com
04. Friends Are Friends For Never
05. The Offer
06. Jealousy Breeds Killing Sprees
07. Swim For Your Lives
08. They Won't Stay Dead
09. Lying Through Your Teeth Doesn't Count As Flossing
10. Wolves Make Great Actors
11. 4, 5, 6
12. You'll Never Leave Vegas Alive
13. A Day To Be Remembered (bonus track)

label:Tragic Hero Records



アリゾナ出身5ピースのスクリーモ/メタルコアバンド、Greeley Estates。このNo Rain, No Rainbowが4thフルアルバムとなり、同時に日本デビュー盤でもあります。2002年から活動を続け、今年で八年目にしてようやく日本でビューです。胸が熱くなりますね。
そう言えばHome Made 家族の曲にもNo Rain, No Rainbowってのがありましたね、どうでもいいですが。

さて、このNRNRで特に目立つ点を三つ挙げるとすれば、やはり「ヘヴィネス、カオティックさ、ブルータリティ」でしょう。前作でも際立っていた点ですが、それらが大幅に強化されています。それに加え、前作で見え隠れしていた「隠し味程度のキャッチーさ」が大幅に削減され、結果、余計に上記の三点が際立っており、非常に凶暴なアルバムに仕上がっています。
この音、今までスクリーモバンドの枠に括られる事も多かった彼らですが、もうスクリーモではありません。このアルバムを聴けば、それが分かるはずです。
多くのバンドが自分達の音楽からスクリームを排除して脱スクリーモをする中、このバンドは逆の方向に向かって走り続けて脱スクリーモに成功した、非常に稀有なバンドです。
アルバム全体の流れに関してですが、一曲目のSeven Hoursから非常に彼ららしい曲でガツンとぶちかましてくれています。それ以降もダレる事なく激しい展開の曲がスピーディーに次から次へと襲い掛かってきて、息をつく暇もありません。また、中毒性の高い楽曲もちりばめられており、聴き終わった後も何となくリピートしてしまう事間違いなしでしょう。特にM-4 Loyal.comの中毒性の高いリフは最高です。
頭をバットでフルスイングされて倒れたところを、刃こぼれした錆まみれの鉈で滅多切りにされ、その上マシンガンを蜂の巣になるまでぶっ放される。それがまた快感なんだから不思議!
正にそんなアルバムです。
この未知なる快感、まだの人は是非体験してみてはいかがでしょう。
Suicide Silence、Bring Me The Horizon、Drop Dead Gorgeousなど、デスコア~重めでカオティック成分のあるスクリーモ好きにオススメです。






ノー・レイン、ノー・レインボウノー・レイン、ノー・レインボウ
(2010/02/17)
グリーリー・エステイトス

商品詳細を見る



| CDレビュー | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やばいですね!!
惚れましたw

| ドMな四弦奏者 | 2010/03/19 23:53 | URL | ≫ EDIT

>>ドMな四弦奏者 さん
このバンドはホント惚れてしまいますよね。アルバムを出すごとに魅力がどんどん増すバンドはそういないと思いますが、Greeley Estatesはそんなバンドの一つだと思います。

| ふぃーるでぃ | 2010/03/20 16:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scream24h.blog93.fc2.com/tb.php/219-1415db41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

