PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Aaron Gillespie、Underoathから脱退。

underoath

Underoathの公式サイトのニュースに次のような文章がポストされていました。
非常にショックな記事です。



Apr 5, 2010

UNDEROATH AND AARON AMICABLY PART WAYS
"We are taking this opportunity to sadly inform you the six of us have decided at the end of the current European tour, Aaron will no longer be playing in Underoath. This was not a decision made in haste but a thought out and prayed upon group agreement. It in no way effects any of the shows left on this tour. They will still be our best efforts and enjoyable experiences for all. For the future, Aaron will be pursuing other musical and ministry endeavors. As for the rest of us we will continue to work hard on the new Underoath record. We appreciate the love and support from everyone in the past and hope that all of us will continue to receive your support on our future paths. We love you guys."

Tim, Grant, Aaron, James, Chris, and Spencer



読んでの通り、Underoathのドラム&クリーンヴォーカル担当でありバンドの中心人物の一人でもあるアーロン・ギレスピーがバンドを脱退するかもしれないという記事です。

ポイントを適当にまとめると

“アーロンはもうUnderoathでプレイしないだろう。これはよく考えた上での決断だ。
しかし、残りのショーに影響は無い。
彼は他の道を追求するだろう。”

みたいな感じになるのかな。
タイトルにamicablyという言葉があるので、トラブルがあっての事ではない様ですね。

メンバーの脱退でこんなにもショックと脱力感と虚無感を感じるのは久々です。
サイドプロジェクトのthe Almostにも結構力が入っていたので、手を抜いてないなぁなんて思っていた矢先に、まさかの脱退。
やはりソロやサイドプロジェクトに力を入れているメンバーはちょっと危ないと思った方が良いんですね。Jonny Craig(ex. Dance Gavin Dance)しかり、Craig Owens(ex. Chiodos)しかり。
特徴のあるドラムを叩く彼が抜けると、曲のフィーリングも結構変わってくるかもしれませんね。聴けばすぐにアーロンが叩いていると分かるドラムも、このバンドの特徴の一つだっただけに、残念でなりません……。

Underoathは06年に一度来日したっきりです。もう来日の予定は無いのでしょうか。アーロンがバンドにいるうちにもう一度、どうにか日本へ来る事は出来ないのでしょうか。
Memphis May FireもGreeley Estatesもキャンセルになっていいから、Underoathに来てほしいです……。

ニュースの詳細はUnderoathのホームページのNEWSから(ロードに少し時間がかかるかもしれません)→http://underoath777.com/index.php



Lost in the Sound of SeparationLost in the Sound of Separation
(2008/08/08)
Underoath

商品詳細を見る



| Underoath | 21:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええぇぇぇ....今知りました><まじですか...ないわー...いま1番っていってもいいぐらい好きなバンドだったのに...まじショックです...曲調が変わらない事を願ってます><

| Screamoboi | 2010/04/27 13:02 | URL |

>>Screamoboi さん
そうですよね。
ショックな人かなり多いと思います。なんとかUnderoathらしさを保った音楽性のままであってほしいですが……。

| ふぃーるでぃ | 2010/04/28 20:02 | URL |

久しぶりにUnderoathの曲聴いてみたらあれなんか色々おかしいぞ?と思って調べてみたら・・・

本当に残念です・・

| | 2012/01/10 22:53 | URL |

>>
残念ですよね。アーロン脱退以前と以降では、別のバンドとして考えた方がいいかもしれません。
でも彼が脱退してもクオリティを落とさないのはやっぱり流石Underoathだと思います。底力のあるバンドですね

| ふぃーるでぃ | 2012/01/13 17:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scream24h.blog93.fc2.com/tb.php/239-f0c5f2a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

