PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不定期!気まぐれベーシスト紹介。

kornlogo

えー今日から気まぐれで不定期に好きなベーシストの紹介をする事に致しました。
名付けて
『不定期!気まぐれベーシスト紹介』

……我ながら脱帽してしまうほどの出来の悪さだ。ホントこのネーミングセンスはどうにかならんのかね、いやマジで。

それはさておき、早速紹介しましょう。
記念すべき第一回目は、この方!
上の画像でもう既にお分かりの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
そう、Kornの

Fieldy

です。
kornfieldy


Fieldy(本名:Reginald Arvizu Jr.)
生まれは1969年11月2日。両親はメキシコ人のハーフとイタリア人のハーフ。父親がバンドをやっており、その父からもらったギターを五歳から弾き始めた。それが始まりなわけです。
また、大のヒップヒップ好きでもあり、特に西海岸のギャングスタラップが好きらしいです。Kornのサウンドにおけるヒップホップの要素は彼の影響によるもの。
Korn内では最年長で、イカツイ見た目も手伝ってタフガイに見えるものの、実際はかなりの泣き上戸。で、ファンにも基本優しい。良い人ですな。
最近キリスト教に走りだした。ヘッド(Kornの元Gt。宗教に走っておかしくなって脱退した)みたいにならないか、結構マジで心配しています。


・プレイスタイル
まずはこの動画を見てください。



中音域を完全カット。超ドンシャリサウンドに設定し、独特のフォームのスラップ奏法でバスドラムの様な音を出しています。これこそが彼のベーシストとしての最大の魅力です。
非常に個性的な奏法で、聴いただけで「あ、フィールディのベースだ」って分かりますね。


いかがでしたでしょうか?
第一回目のベーシスト紹介は、これにて終了です。これからも不定期に紹介していくつもりなので、よろしくおねがいします。


| ベーシスト紹介 | 14:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もフィールディ好きです!とにかくライブで動く彼はカッコイイ。

| じょあ | 2010/01/17 00:46 | URL | ≫ EDIT

>>じょあ さん
はじめまして!

僕もフィールディ大好きです。ロックべーシストの中では一番好きと言っても良いほどですよ。
ハンドルネームも“ふぃーるでぃ”ですし。

| ふぃーるでぃ | 2010/01/17 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scream24h.blog93.fc2.com/tb.php/24-a6eedcd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

