PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CDレビュー】Her Name In Blood-Decadence【第二十二回】

decacence

CDレビュー第二十二回目です。前回のレビューで暴走して収集がつかなくなるという醜態を晒してしまったので、今回はキッチリ書こうと思います(汗
って言うか(汗 なんて使ったの久々だな。どうでもいいけど。
今回は、今シーンの中でメキメキと頭角を現してきている彼らの1stフルアルバム。

Her Name In Blood-Decadence


01. Invisible Wounds
02. Revolver(Guest Vocal / Takahito Matsuno from BEFORE MY LIFE FAILS)
03.Snakes Got Rose Tattoo On Their Tongue
04. Unexpected Mention Effected Big Offer
05. Confusion
06. Eyes Blinded By The Light You Chase
07. Hey, Do You Notice That You Are Already Dead?
08. The Rail To Trail
09. Decadence
BONUS TRACK. The Heartless Rain(Guest Vocal / Shoichi Sakamaki from INHALE・VERSUS THE NIGHT)

label:Keep And Walk Records



さてさて、Taste Of Chaos出演などで前々からファンの間では話題に上っていた5ピースメタルコアバンドがついに1stアルバムをリリースです。「やっとか!」と思った人は多いはず。僕もそのうちの一人でした。
EPの時点でかなりの完成度の高さを見せていたとはいえ、1stフルアルバムがここまでのクオリティに仕上がるとは、正直誰も予想していなかったでしょう。
ヘヴィネス、攻撃性、凶暴性、演奏力など、どれをとっても素晴らしいの一言に尽きます。また、彼らの最大の特徴である「遊び心」を曲に組み込む事も忘れていません。へヴィなパートが続いたと思ったら次の瞬間、叙情的なメロディやコーラスに泣かされる。そんな曲がこのアルバムには多々収録されています。
M-2.RevolverやM-7.Hey, Do You Notice That You Are Already Dead? などが顕著な例でしょう。

聴いていてテンションが上がり、かつその展開に驚き、そして心奪われる。
これほどにまで“魅せる”ヘヴィなバンドは中々いませんよ。
そのポップさととっつきにくさの中間のサウンドに中毒になる事間違いなしです。国内バンドだからとスルーしていた人も、この機会にぜひ一度聴いてみてはどうでしょう。



ちょい下手っぴな英語は、ご愛嬌という事で。



DECADENCEDECADENCE
(2010/03/19)
HER NAME IN BLOOD

商品詳細を見る

| CDレビュー | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scream24h.blog93.fc2.com/tb.php/244-419928ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

