PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激ロックfes vol.2に行ってきました。

gekirockfesvol2

はい。the UsedとSaosinのレポを書く書くと言っておきながら、なんだかんだで3ヶ月くらい経ちましたね。もうどうでもいいです。心を入れ替えて、昨日行ってきたライヴのレポでも書くとします。
続きを読む(read more)からどうぞ。



激ロックfes vol.2


T.I.P
Fear, And Loathing In Las Vegas
Fate In Spiral
Lost
Crossfaith
Memphis May Fire

Sonic Syndicate(キャンセル)

@ Sunhall(Osaka)



Sunhallと言えばちょっとしたトラウマがあります。
詳しくは書きませんが、とりあえず腹の中にモンスターを孕んだままモッシュピットの近くにいてヒヤヒヤした経験は一生忘れません。
まあそれはさておき、Memphis May FireとSonic Syndicateが来るというので、普段は行かない激ロックのイベントに足を運んできました……が、SSは今話題の火山の噴火による飛行制限により到着が遅れ、大阪、名古屋公演はキャンセルに。東京公演は予定通り行われるそうです。
東京、トーキョー、TOKYO。東京うらやましいです。もう東京付近に引っ越しちゃおうかしら、なんて考えたり。

******

出演順は上のリストの通り。着いたのが遅かったのでトップバッターのT.I.Pは見られませんでした。知らないバンドだったので、ライヴを見ておきたかったです。

Fear, And Loathing In Las Vegas:やっぱり盛り上がってました。流行のサウンドとはいえ、やっぱりあの音はテンション上がります。中身が無い音楽だなんて敬遠せずに、一度ライヴを見てみることをお勧めしたいバンドの一つです。

Fate In Spiral:彼らも相変わらずぶちかましてくれました。電子音を取り入れたサウンドのバンドがチヤホヤともてはやされる中、ギター、ベース、ドラム、ヴォーカルというシンプルな構成であれだけ客の体を揺らす事が出来るのは、流石の一言に尽きます。

Lost:以前はヘヴィロックをやっていた気がするんですが……昨日見た時は、A Skylit Drive並みの超ハイトーンなスクリーモバンドになっていました。めちゃくちゃカッコよかったです。アルバム発売を控えているらしく、とても楽しみです。また一つ、カッコいいバンドに出会いました。

Crossfaith:新曲も増えて、ワンパターンだったセットリストにも変化が見られ、新鮮でした。デカデカとモッシュピットが組まれ、主役のMemphis May Fireを食う勢いを見せ付けてくれました。このまま躍進を続けてほしいです。

Memphis May Fire:主役です。アルバムが酷評されていましたが、そんなに悪くなかったと思います。また、アンコールも含め、Neutron Cameras Vs Smuggled Nuclear Bombs、Cowbell's Makin' A Comeback、History Of MerciaとEPの曲を3曲もやってくれて、かなり短いライヴでしたが、個人的には大満足でした。




バンドごとに分けて感想をちょこちょこと書いてみました。……まとまりの無いレポですね。でも書きなれてないという事で許してほしかったり。と、わがままを言ってみたり。

出演バンド、客、共に若い人ばかりでした。僕もそんな若い人の中の一人なのですが。
そして……何というスキニー率。ロックというと「ムキムキマッチョなアニキ達」というイメージは完全に無くなった気がします。今はほっそりスマートなオカマがギャーギャー叫ぶ時代です。でも、それでいいと思います。
ほっそりスマートで思い出しましたが、MMFのヴォーカルが異常にガリガリでビックリしました。もっとソフトマッチョな感じだと思っていました。

そんな感じです。

ライヴレポって難しい。自分が感じたことを言葉に変換する能力が乏しいだけかもしれないけど。

スポンサーサイト

| ライヴレポ | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scream24h.blog93.fc2.com/tb.php/246-fd4bb264

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

