PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CDレビュー】Sleeping With Sirens-With Ears To See, And Eyes To Hear【第二十四回】

withearstoseeandeyestohear


CDレビュー第二十四回目。なんだか気持ちの良い数字です。
そういえば米人気TVドラマシリーズ『24』の結末がハッピーエンドにはならないという事が、製作側からこの前発表されたそうですね。24は見ないのでよく知りませんが、ファンの皆さんはどんな反応をされたのでしょうか。
という事でCDレビュー第二十四回目、今回は僕が前々から個人的に肩入れしまくっていたあのバンドです。

Sleeping With Sirens-With Ears To See, And Eyes To Hear


01. If I'm James Dean, You're Audrey Hepburn
02. The Bomb Dot Com V2.0
03. You Kill Me (In A Good Way)
04. Let Love Bleed Red
05. Captain Tyin Knots VS Mr Walkway (No Way)
06. Don't Fall Asleep At The Helm
07. With Ears To See, And Eyes To Hear
08. In Case Of Emergency, Dial 411
09. The Left Side Of Everywhere
10.Dance Party(http://www.youtube.com/watch?v=tgmzrio93-y )

label:Rise Records



待ちに待ったSleeping With Sirensのデビューフルアルバム。M-1から浮遊感とヘヴィネスが入り混じったサウンドに、ハイトーンのミルキーヴォイスで歌い上げられる気持ち良いメロディで即K.O.されてしまいました。
そしてM-5にアルバム中一番のヘヴィチューン、Captain Tyin Knots VS Mr Walkway (No Way)が来ます。このM-5、ヘヴィに始まり、サビはSWSらしく、そして途中にヴォコーダーをかましたダンサブルなパートが入り、最後にモッシュパートが来るという面白い曲展開です。特に途中に入るダンサブルなパートが気持ち良く、ノせられてしまいます。
M-7では中盤で、小気味良いテンポで言葉を吐き出す、気持ち良い歌い方をしているのも◎。
メタリックなリフワークではあるものの、全体的にメタルメタルした感じは無く、ヴォーカルのハイトーンと相まって、浮遊感と透明感のある、お洒落で気持ちの良いサウンドになっています。

バンドのサウンドに多大な影響を与えているヴォーカルの声質は最も注目すべき点の一つではないかと思います。ライヴ映像を見る限り、生演奏では多少誤魔化していますが、それでもあのハイトーンは素晴らしいです。また、Of Machinesなどに通ずる、超高音の時に少しガナる感じの歌い方が最高です。女声と聞き間違うほどの声ですが、A Skylit Driveの様にオカマっぽく無く、好感が持てます。(A Skylit Driveが嫌いというわけでは決してありません)

シフォンケーキに甘いホイップを添え、少し苦味の強い紅茶と共に供した、上品なケーキセットの様なサウンド。是非お試しあれ。
Of Machines、Circa Survive、Saosin(白EP)、A Skylit Drive、Secret And Whisper等好きにオススメです。



M-10のURLにある動画、アクセスしてみましたが、見られませんでした。一つ見つかった動画があったのですが、M-10をBGMによく分からない子供達の誕生パーティの様子が撮影されているホームビデオでした。一人、Black Veil BridesのTシャツを着ている子がいたので、その動画で間違いないのかな、なんて思ったりしたのですが……どうなんでしょう。



swspostr

サイン入りポスターつきで買いました。大好きです。



With Ears to See & Eyes to HearWith Ears to See & Eyes to Hear
(2010/03/23)
Sleeping With Sirens

商品詳細を見る



| CDレビュー | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scream24h.blog93.fc2.com/tb.php/258-c419aecc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

