PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CDレビュー】The Word Alive-Deceiver【第二十八回】

thewordalivedeceiver

このところ良質タイトルのリリースが多い様な気がします。MMI、AA!、FATS、W,IM、TDWPなどなど。今回レビューする作品も最近リリースされた良質タイトルの内の一つです。
それではCDレビュー第二十八回目、日曜の午前中からこんな世界が終わるみたいな音楽聴いてて良いのかとか適当に考えつつ、取り敢えずゆるっと書いてゆく事にします。

The Word Alive-Deceiver


01.The Hounds Of Anubis
02.Epiphany
03.The Wretched
04.Consider It Mutual
05.2012
06.Dream Catcher
07.Like Father Like Son
08.Battle Royale
09.You're All I See
10.We Know Who You Are

label:Fearless Records



これは素晴らしい、素晴らしすぎる!
よく聴け――これが“世界の終わリーモ”だ!!



帯のキャッチコピーでも何でもなくて、僕が勝手に考えたうたい文句です。ごめんなさい……。


このアルバムを一回聴いただけで、ぶっ飛んだ人はもうめちゃくちゃ多いんじゃないでしょうか。いや、冗談じゃなくて。
前作EP“Empire”で一気にシーンの中での知名度を上げたThe Word Alive。EPがリリースされた頃からフルアルバムに期待していたファンもかなり多かったと思いますが、見事にやってくれました。
もうこれ以上無いってほどにリスナーにぶちかましてくれました!


何と言っても超ドラマチック! メタリックで攻撃的なサウンドに乗る噛み付く様な厳ついスクリームと、感情を高ぶらせるクリーンヴォイス、要所要所を彩るシンセサウンド。その全てがハイレベルでテクニカルでセンスフルです。リスナーのツボを突いて突いて突きまくるフレーズや歌い回しが非常に多く、ヘヴィで激しくテクニカルなのに、なぜかスッと耳に入ってきて気持ち良く鼓膜を振わせる楽曲ばかりの、素晴らしく出来の良いアルバムだと思います。今年、これを越えるアルバムが出てこないんじゃないかと思わせるほどに。
EP曲の再録版、M-8 Battle Royaleを含む全10traxとヴォリュームは少し控えめですが、それでも聴き応えは満点、いや、それ以上です。これを聴かない手なんてありませんよ!
In Fear And Faith、The Devil Wears Prada、Drop Dead, Gorgeous、We Came As Romans、Greeley Estates、Woe, Is Meなど好きにおすすめです。





ディシーバーディシーバー
(2010/08/25)
ザ・ワード・アライブ

商品詳細を見る



| CDレビュー | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scream24h.blog93.fc2.com/tb.php/313-1f29377e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

