PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CDレビュー】Built On Secrets-Reflections【第三十五回】

builtonsecretsreflections

さて、2010年も残すところあと僅かとなりましたね。これを書いているのは12/23。クリスマス直前です。クリスマス直前ですが、今年も一人で過ごす事になりそうです。
ええ、全然寂しくなんてありませんよ。だって音楽があるんだもの!!

……なんて事にはならず。やっぱ寂しいですよ、一人で過ごすというのは。

あぁあああああ……かなーり良いトコロまでいったのになぁ。まあいいや。さっそくレビューしてゆきましょう。今回は2010年の締めに相応しい、素晴らしいアルバム!

Built On Secrets-Reflections


01. Lessons From Liars
02. Analysis
03. Beyond The Shadows
04. Take Control
05. An Interlude Before...
06. The Space Between
07. What's Past Is Prologue
08. As Far As The East Is To The West*
09. Certain Requests*
10. Oh! Akira*
11. Canvases*

*Japanese Bonus Tracks

label:GARIMPEIRO(JPN)


Closure In MoscowやCity Escape、House Vs. Hurricane、もう解散しちゃったけどThe Getaway Planなど、オーストラリアのポストハードコアシーンは潤っていますね。そんなオーストラリアのシーンから、またまた素晴らしいバンドが出てきました。その名も“Built On Secrets”。
もうね、これが素晴らしすぎます。久々にこんなカッコいいバンドに出会いました。お世辞じゃありません、マジです。
カッコよすぎてどんな言葉を使って説明すればいいのか分かりません。

音的には所謂スクリーモとかポストハードコアとか言われる音ですが、その静と動の使い分け、緻密さ、繊細さは抜きん出ています。そして何と言ってもヴォーカルのハイトーン! Circa SurviveやSleeping With Sirens、A Skylit Drive、初期Saosinを彷彿させるその奇跡の歌声は、聴く者を一瞬にして虜にさせる事間違い無しでしょう。
適度なヘヴィネスと空間的なギターに乗るハイトーンで、イチコロです。そこに時折加わるプログラミングで昇天必至です。
冷たさの中にも少し暖かさを感じるその音は、さながら冬の朝の澄みきった空気の様に耳に流れ込んで来て、体の中を、森の中の静かな清流の様に流れる事でしょう。

Secret & Whisper、Saosin、Sleeping With Sirens、A Skylit Drive、Know Margaret、City Escapeなど好きにオススメです。





ReflectionsReflections
(2010/12/22)
ビルト・オン・シークレッツ

商品詳細を見る



| CDレビュー | 19:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たまたま見たら偶然に更新後(゜∀゜)

だいぶ前にiTunesに入れてもらったけど
まだ聴けてないBOS←

こんな文章書けてすごいね。
だから年齢不詳に感じるんだよね←

そして、モテそうなのにね。
世の中うまくいかないもんだな。

| ☃ | 2010/12/23 19:48 | URL |

>>☃ さん
誰じゃこれ、なんて思ったらまさかのwww
Built On Secretsぜひ聴いてください。カッコいいですよー。

一応、人様に見せてもギリギリ失礼じゃないレベルの文章を書くようには心がけています。

そして別にモテません。って言うか意味分からんくらいモテないですよww

| ふぃーるでぃ | 2010/12/25 22:45 | URL |

今聴いてる〜
輸入盤かEPか知らんけど7曲しか入ってない笑
聴いてて悲しくなるのはなんででしょう?

素晴らしいじゃないか。
こういうの書く人ってなんでこういうのするんだろう?
まー文章書くのが好きとかいろいろあるんだろうけど。
うちは擬音語しか使えない。←
言葉が続かないよ。

なんでだろうか。
求めてないから?
がつがつしてないとか。
草食か?
学校では明るいの?←

| ☃ | 2010/12/26 13:27 | URL |

>>☃ さん
ボートラがカッコよかったりする場合もあるので、出来るだけ僕は日本版を買うようにしてます。


擬音語だけで十分です。
ニュアンスが伝わればそれでコミュニケーションなんて成立しちゃいます。


基本的にこっちから行くけれど、いざ相手が積極的になるとちょっと引いちゃう気がする。たぶんそれがあんまりモテない原因ww

| ふぃーるでぃ | 2010/12/26 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scream24h.blog93.fc2.com/tb.php/351-ac79dfea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

