PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【第一回】雨の日、深夜に聴きたい一曲【祝!新シリーズ!!】

night1

はいどうも。
なんかどうしても更新が滞りがちなので、自分が書いて楽しく、なおかつ他の人に有益な情報を提供出来るシリーズを開始しようと目論んでいたわけなのですが、まあそんな賢いもんを思い付くわけもなく、こうして時折twitterでポストしていたネタをブログ記事に使い回すリサイクルするという、エコな結果に至ったわけでございます。
さて、うだうだと毎度のごとく言い訳をしていても仕方が無いので、早速参りましょう!
簡単にシリーズの説明をいたします。
まあそのままなのですが、ズバリ、”深夜、雨の日に聴きたい一曲”です。まあ別に深夜でなくても普通に日が沈んでからの夜とか、雨の日でなくても、どんよりと雨雲がドスをきかせて低空飛行している日なんかでもいいかもね。
まあとにかく、そういう日、時間帯に聴きたくなる様な曲を一曲ずつ紹介してゆこうというシリーズでございます。
僕の主観がいやというほど反映される選曲になると思いますので、その辺はご了承くださいね。前から言っているように、個人ブログだし好きにさせろよ、という精神でやっておりますので。(別に見てくださっている人を置いてけぼりにしようという意図はありませんからねー)
じゃあ、本編へ参りましょうか!



さてさて記念すべき第一回目!
シリーズの顔と言っても過言ではない第一回目にふさわしい曲。それは……

The Panic Division-Big Day



スペーシーでドリーミー、それでいて力強さも備わっており、かつ繊細さも端々に感じる事が出来る、素晴らしい一曲です。深夜にこれを聴きながら散歩したり、ナトリウム灯で照らされた高速道路をセンチメンタルな気分で走り抜けたりなんかすると、最高ですね!
このThe Panic Divisionは2005年から活動しているオルタナティヴロックバンド。もともとポストハードコアバンドをやっていたメンバーが集まり結成され、その後、よりエレクトロなサウンドをフィーチャーした音楽性へと変化していった様です。Vo.のColtonの髪型なんかにポストハードコアの名残を感じますね。
Quietdriveなどが所属しているThe Militia Groupから1stアルバム”Versus”をリリース。次いで2ndの”Songs from the Glasshouse”をリリース。その後メンバーの脱退やColtonのソロ活動にともない活動休止を宣言しますが、2009年に復活、EPをリリースしました。
そんな彼らが今年、2012年にリリースした最新アルバム”Eternalism”から一曲どうぞ。



ブレてませんねー!
初期からアルバムを聴いてきた方でないとなかなかわかりにくいと思いますが、ホント、ブレてないんですよ。それこそSilverstein並に。
こちらは別に深夜や雨の日に聴きたくなるという感じではありませんが、ホントにいい感じです。
これを機に、あなたもThe Panic Divisionの世界に触れてみてはどうでしょう?
アーティスティックであり、なおかつどこか力強い曲の数々があなたの琴線に触れる事間違いなしです!


| 雨の日、深夜に聴きたい一曲 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scream24h.blog93.fc2.com/tb.php/427-517c25e2

TRACKBACK

まとめtyaiました【【第一回】雨の日、深夜に聴きたい一曲【祝!新シリーズ!!】】

はいどうも。なんかどうしても更新が滞りがちなので、自分が書いて楽しく、なおかつ他の人に有益な情報を提供出来るシリーズを開始しようと目論んでいたわけなのですが、まあそんな賢いもんを思い付くわけもなく、こうして時折twitterでポストしていたネタをブログ記事に?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/06 14:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

