PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CDレビュー】Suicide Silence-No Time To Bleed【第六回】

no time to bleed


この絵人間……立派なボディをお持ちじゃ。

という事で、CDレビュー第六回目。
今回は色んなところで「デスメタル」として紹介されているデスコアバンドのアルバムです。

Suicide Silence-No Time To Bleed


01.Wake up
02.Lifted
03.Smoke
04.Something invisible
05.No time to bleed
06.Suffer
07....And then she bled
08.Wasted
09.Your Creations
10.Genocide
11.Disengage

label:Century Media Records


さて、デスコアファンなら誰もがその名を知っているというバンド、Suicide Silenceの最新アルバム。相変わらず、リスナーのテンションを上げに上げる楽曲が満載です。
音楽性は、ブラストビートありのブレイクダウンありのと、典型的なデスコアサウンドです。
と書くと、「同じ様な曲ばかりで捨て曲が多く、飽きやすい」という印象を持たれてしまうかもしれませんが、今作にはそんな先入観すら吹っ飛ばしてしまうほどのエネルギーがあります。
何と言っても、曲展開がよく練り込まれています。そして、印象的なメロディも組み込まれており、一曲一曲がしっかりした表情を持っているのも◎。
重さ、残虐性も増し、確実に進化している事を感じさせる一枚です。
また、01.Wake upなど、何となくMeshuggah的な雰囲気を感じさせる曲もあり、そういった方面のファンにもアピールできる作品に仕上がっています。
全てのデスコアファン、及びデスメタルファンは、要チェックです!

***




Suicide Silence

myspace
Twitter
YouTube Channel


No Time to BleedNo Time to Bleed
(2009/06/30)
Suicide Silence

商品詳細を見る

| CDレビュー | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Suicide Silenceの新しいアルバム良いですよねー自分は、新しいアルバムでBMTHよりこっちのほうが好きになりました。写真と声みるとかなりイカツイ人達です。ほんとこの前の動画で見たのでめちゃくちゃイメージかわりました。

| Screamoboi | 2009/09/30 05:14 | URL |

>Screamoboi  さん
BMTHは結構聴きやすくなっちゃいましたからね。
でもあれはあれで、良いアプローチだと思います。ファンも増えただろうし。

| ふぃーるでぃ | 2009/10/02 00:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scream24h.blog93.fc2.com/tb.php/69-5c7dfff6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

