PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CDレビュー】Markus Grosskopf's Bass Invaders-Hellbassbeaters【第七回】

hellbassbeaters

CDレビュー七回目。今回はちょっと面白いアルバムの紹介です。
つーか今回はレビュー無しなのでただの紹介ですけれど。
ジャーマンメタルの代表バンド、ハロウィンのベーシストを務めるMarkus Grosskopfが率いるベーシスト四人組、その名もBass Invaders。
マーカスの他に、レイジのピーヴィー、ソドムのトム・エンジェルリパー、デストラクションのシュミーアが所属しており、何とも豪華な顔ぶれ。他にも多数のゲストべーシスト、ヴォーカル、ドラマーが参加しています。

で、このベースインヴェーダーズ。どんなプロジェクトなのかというと

「ギターとかイラネwww糞じゃんあんなのwwそれよりベースだけでメタルやろうぜ!」

ってプロジェクトです。いや、糞とか言ってないけど。
そんなわけで、このアルバムにはギターの音は一切入っていません。なんかブライアン・ブロンバーグのアルバムみたいですね。ホントあそこまでギターっぽい音なら、もういっそギターでやればいいのに……。まあベースでやる事に意味があるのでしょう。
まあそれは置いといて。
ガリンガリンに歪ませたベースが刻むリフ、ベースによるソロ、とにかく「ベースだってやれば出来るんだぜ!」という事を認識させてくれるアルバムです。
ベース本来の役割ではないけれど、面白い挑戦をしている作品ですので、聴いてみる価値は大アリです!

あ、イーゴゥ フライ フリ~♪のカバーも収録されていますよ。ギター抜きで演奏されたあの曲がどんな感じなのか知りたい人は、是非チェック!






ヘルベースビーターズヘルベースビーターズ
(2008/01/23)
マーカス・グロスコフズ・ベースインヴェイダーズ

商品詳細を見る

| CDレビュー | 14:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなか面白いですね!!
こんなベースも弾けるようになりたいですw

| ドMなゆとり | 2009/10/10 22:01 | URL |

>ドMなゆとり さん
面白いですよね。こういう感じのベースを弾くには、ギタリスト的な感覚もある程度必要になるのかな、なんて勝手に思ってみたり。

| ふぃーるでぃ | 2009/10/10 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scream24h.blog93.fc2.com/tb.php/76-6d9192cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

