PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CDレビュー】This Romantic Tragedy-Trust In Fear【第八回】

trust in fear


CDレビュー第八回目、今回は新人スクリーモバンドの新譜を紹介。

This Romantic Tragedy-Trust In Fear


01.The Worst Part Is Waking Up
02.Trust In Fear
03.I'll Shut You Down
04.Gray's A Shade Of Black
05.Sounds Delicious

label:Tragic Hero Records


さて、今最もノッているレーベルの一つであるTragic Hero Recordsから、エレクトロ要素フィーチャーの六人組、その名もThis Romantic Tragedyの新譜がリリースされました。
結構最近の事です。同時期にConfideもニューアルバムをTragic Heroから出していますね。詳しくは調べていませんが、きっと今は対バンでツアーを回っている最中でしょう。

key/synを使った最近流行の音です。ブレイクダウンあり、激しいスクリームあり、そしてエモーショナルに歌い上げるパートもあり。まあ、言ってみれば今時のスクリーモって感じで、特に目新しさはありません。
myspaceで聴いたときは「おっ!?」と思ったものの、良くも悪くもない、普通な作品だったというのが正直な印象です。
しかし、そこそこと言っても流石は本場のバンド、楽曲のクオリティはなかなかのものです。エレクトロな音とバンドサウンドの絡みは文句無し、曲展開も良く、安心して聴けます。
ただ、終盤になるにつれてチョイ失速気味なのが気になりましたが、まあ許容範囲でしょう。
Of Machines I See StarsFACTA Skylit DriveA Thorn For Every Heart などのファンにオススメです。是非チェックを!

……A Thorn For Every Heart、活動休止しちゃいましたね。あのレベルのバンドだから、もう多分復活しないでしょう。大好きなバンドだったので、とても寂しいです。
99 With An Anchor 以上に「エモい! エモすぎる!!」って感じた曲は、今までに数えるほどしかありません。ATFEHのあの曲に出会えただけでも、幸せでした。

あー、別のバンドの話で終わっちゃったよ。
以上、CDレビューでした。

・This Romantic Tragedy myspace→http://www.myspace.com/thsromantictragedy





Trust in FearTrust in Fear
(2009/09/22)
This Romantic Tragedy

商品詳細を見る

| CDレビュー | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scream24h.blog93.fc2.com/tb.php/79-f1666e18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

