PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寂しさはエモ。

lonelyemokids

初めてトラックバックテーマに投稿してみたよ。
まあそれは置いといて。


日常生活の中で、ふとした瞬間に寂しく感じる事があります。
どれもささいな事がきっかけですが、襲ってくる寂しさは、とてつもないものです。
そういう事が今日あったので、ちょっと書きますね。久々の日記です。と言ってもちゃんと音楽ネタは入れてありますので。


用事を済ました帰りの事です。
大体五時くらいだったかな。正確な時間は覚えていません。
いつもの様に、パーカー+スキニーというどこにでもいる様な格好だけど実はエモいんだぜ、みたいな感じで、Underoathを聴きながら地下鉄の改札を抜け、ローカル線の駅で電車を待っていました。
いや、ホントは電車来てたんだけど、人いっぱいで座れそうになかったから見送って、次来たのに乗りましょう、みたいな感じだったんだけどね。

電車到着。反対側のホームにぞろぞろ人が吐き出される。
ipodをシャッフルに。一発目にPANTERAがきたので、思わずテンションが上がってしまいました。
が、ふと電車の中を見て、気持ちは一気に沈みました。

小学校のとき好きだった子が乗ってたんよね。うん。
なんか喋って笑ってやがんの。

可愛くなってたぞ。当時の面影は残ってたけど。

で、降りる。こっちからは、電車でさえぎられて見えなくなる。

その瞬間、何とも言えない気持ちになりましてね。もうね。
いや、めちゃくちゃ久々に見たし、俺も昔と体系も顔も結構変わってるから絶対に見ても分からないし、第一俺の事を覚えているのかどうかも分からない。
だから普通に考えて声はかけません。昔好きじゃなかったとしてもね。
不審者扱いされちゃいますよ、そんな事したら。

だけどもーなんかね、なんか、こう昔の事とか色々思い出しちゃって、すっげえ寂しくなりましたよ。
「あん時楽しかったなー」とか「あいつ今どうしてんのかなぁ」とか、関係ない事まで次から次へと浮かんできてね、もうね……。

座席に座って、発進を待つ。もうPANTERAなんて気分じゃねえんだごめんよダレル。
好きなemoを集めたプレイリストを再生しました。
この駅は終点で、電車はそこに着いた後、折り返しでもと来た道を戻るんですよ。だから僕が乗っているのは、さっきの子と同じ電車、車両。

電車発進。外はきれいな夕焼け。
イヤホンから流れて鼓膜を振るわせているのは、Dance Gavin Danceの「Lemon Meringue Tie」。

窓の外を流れてゆく夕焼け、自分が感じている寂しさ、胸をかきむしる様な哀愁のあるメロディ。

泣きそうでした。
同時に、「この女々しさがEmoの本質なのかもしれない」なんて思ったりね。


あーあ、ホントに。

死ね、俺。





音大きめでどうぞ。

“hey girl, you're the best. I'm a sucker, maybe I should fuck her now.”
一番最後のこの歌詞が何とも言えない。

***


FC2トラックバックテーマ  第841回「ふと、さみしいな・・・と思うとき」



スポンサーサイト

| 日記、雑記 | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その話聞いたら状況ちょっと違いますが
James BluntのYou're beautifulって曲が頭に浮かんできました...
エモって何か説明できるぐらいエモいですね。
ってかかなりきつい状況ですね...
Lemon Meringue Tieっていい曲ですねー
ふぃーるでぃさんの好きなemoを集めたプレイリスト公開してもらえると嬉しいです...

| Screamoboi | 2009/10/31 03:34 | URL |

>>Screamoboi さん
James Bluntはすげー声高いですね。しかも裏声じゃないだろうし、凄すぎます。

プレイリスト公開、そのうちやらせてもらいます。
いくつかに分けているので(今のところ3つか4つくらい)順次公開しようと思います。

| ふぃーるでぃ | 2009/10/31 17:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scream24h.blog93.fc2.com/tb.php/94-d446d09e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

